FC2ブログ

記事一覧

鉄道会社のチンチクリンと竹林。


先日、格闘したトトロの森です。
画像の奥に線路が見えてますが、この木が立ってるのは実は、鉄道会社の土地です。


「切ってくれ」と要求したら、「赤字路線で予算がないからそっちで勝手に切ってくれ」と言われました。


「じゃあ伐採してくれ」と要求したら、「赤字路線で人員確保できないからそっちで勝手に伐採してくれ」と言われました。
堂々めぐりとはこのことですが、よく考えてみれば同じ要求でした(#゚Д゚)


完全に越境してるので法律上は鉄道会社に伐採する義務がありますが、皆の大事な足となってる鉄道会社に敬意を評して自分で切った次第です。



ちゃんと越境部分だけ切りました!



三連ハシゴは持ってくるのが面倒なので、普通のハシゴで枝に登って切ってます。



ペンキまみれのおみ足です。幹に足を巻き付けて全身に力を入れて枝を切ります。



こんな感じです!



届かないので仕方なく自分の背丈以上の枝をなぎ倒してますが、良い子はちゃんとハシゴを用意して、少しずつ高いところから切りましょう。


木の伐採ついでに竹の駆除。

ここは人が通れないくらいの竹林だったとこです。
まずは通れるくらいの高さで伐採します。




そのまま少林寺の訓練施設にしようかとも思いましたが、坊主にするのは嫌なのでやめました(^^)少林寺訓練施設も駆除します。



竹を根本で切ってから除草剤を撒いて根を腐らせて半年程置くと、このように根っこごと引き抜けます。
もっと太い和田アキ子さんのチ◯コくらいの竹は、幹に穴を開けて除草剤の原液を直接注入して半年寝かせます。
先に駆除したので画像なくてすみません!



濃いめの除草剤を撒いておくと、蹴らずとも勝手に朽ちていきます。それでも竹はまた育ちます。どんなに濃い除草剤撒いても何度も何度も蘇ります。少林寺の高僧くらいタフです。



中国やインドのように、伐採した竹で足場組めば良かったですね。






不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント