FC2ブログ

記事一覧

初めまして、田島ロックペイントです。屋根補修しました。


鋼板を留めてる北側のボルトが腐食してるので交換します。





ギリギリ立っていますが、簡単に手で折れます。





時の流れを感じます。





失敗しました。ボルト14mm、ゴム22mmで問題無いと思ったのですが、これだと隙間が空いて水が漏れる箇所が出てきます。新たに大きめの傘付きボルトを注文しなきゃいけません。
このくらいのミスは税金みたいなもんで、想定の範囲内です。





なんだったら全部交換しないといけませんが、とてもじゃないけど一人では時間がかかりすぎるので、今回は見なかったことにします。





怪しいところだけ金属パテで補強。パテは信頼のロックペイント。
もう信頼性高すぎていっそ自分の名前を「ロックペイント」に改名したいですもん。





雨樋に植物が生えて腐食した部分。ここは見なかったことにはできません。





金属板をあてて念入りにパテで埋めます。ロールケーキのようで美味しそう!





今は雨漏りはありませんが、補修跡があるのでついでにコーキングしておきます。





何故か内装用のクリアー色を持ってきてしまいました。
このミスは自分でもワケがわかりません。





終了です。コーキングガンは「タジマ コンボイスーパー」を使ってます。
このガンは丈夫で液垂れせず角度も変えられて、鬼のように使いやすい。




信頼のタジマ。系列会社のシステムキッチンも鬼のように使いやすい。
タジマの商品に信頼がありすぎていっそ「田島」に改名したいですもん。






てことで「田島ロックペイント」に改名します!!













これらの画像は前所有者が業者に頼んだ補修跡です。
チャチャッとコーキングしただけですが、この作業量でも屋根の上ってだけで10万円以上は取られます。安く仕上げようと個人に頼んでもできる人はほとんどいません。




DIYだと屋根の金具とボルトを全て交換してコーキングと塗装までしても10万円掛からない。
コスパを意識するなら、出来る人の少ない難しい作業をDIYして、簡単な作業を外注するべき。






まぁ、僕はビンボーなので全て自分でやりますが(*ノ∀`*)





不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント