FC2ブログ

記事一覧

伐採、トトロ、アキ男。


トトロの森くらい大きなこいつと格闘です。
チェーンソーは修理中なので手ノコを買いました。



このノコギリめっちゃ切れる!!久々のヒット商品です



雛形あきこさんの太ももくらいの枝なら一瞬で切れます。



和田アキ子さんのチ◯コくらいありそうですが、これも問題なく切れそうです!



KO勝ちしました。チェーンソーより安全で早かったかもしれません



トトロの森を伐採したのに、刃の折れ曲がりが微塵もありません。
これがノコギリの普通なら、今までいかにナマクラを使っていたか理解しました。良い買い物!



切った木は投げ捨てます。



あとはこの辺の掃除です



さすがトトロの森、ドングリがいっぱい。



一瞬でKO勝ちしました。
屋根の掃除は、舐めても大丈夫なほど念入りにした方が良いです。




な、舐めませんよ?( ゚Д゚)
雛形あきこさんの太ももならいくらでも舐めます!
和田アキ子さんのチ○コは、、、100万円くれるなら考えます!!( ゚Д゚)




土が溜まって雨樋から植物が伸びてた部分だけしっかりと腐食してます。


普段はそこにある材料で適当に補修している自分ですが、屋根は別です。
築古建築物の大敵は雨漏りとシロアリ。
雨漏りでシロアリ被害を誘発する場合もあるので後日、金属パテで補修します。



まぁ、ボロアパートはすでにシロアリ被害ありますけど。




軽トラ2杯分ってとこです。



またつまらぬ物を切ってしまったヽ(•̀ω•́ )ゝ



先程の画像で注目してほしいのは、

僕、サンダルで2階の屋根に登ってるんですよね。
屋根材は舐めませんが、高いところは舐めまくってます。



以前はこんなの履いてたのですが、履き替えるのがバチボコ面倒なんですよ。


屋根登るのに慣れてきて調子乗って、何か怪我しそうだなー。
あれ、こんなのコトワザであったよなーとググったら、ありました。


徒然草 第109段 高名の木登り


第109段ってのが良いですね。「渋谷109」も高いビルですし。
もしかして109の語源ってこれじゃないか?とググったら全然関係なくて、
東急(10-9)系列だからというただのダジャレでした。


まぁ、だからどうしたって話ですけど。



不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント