FC2ブログ

記事一覧

「ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」


水切りがボロボロ





余り物で補修です。





出来ました。ガルバリウムでカバーするか、塗装とコーキングで凌ぐか。悩みます。





足場が無いのでこんな三連ハシゴでがんばってます。




足場組んだほうがだんぜん楽なのですが、ダラダラ長期的にやるつもりだったのでレンタルは無理。自分で組んでみても面白そうでしたが、他に使う機会がないんですよね。




そもそも足場組めるのかも怪しい立地ですし。家一軒の屋根と外壁程度なら足場なんかいらないですし。一棟物は当分、買う予定ないですし。





ただ、ハシゴは恐怖を感じることあります。





いい眺め。




「ヤッホー」と叫びたくなりますが、一人でボロアパートでセコセコ作業して、ただでさえ変人扱いされてんのに、さらにヤッホーなどと叫びだしたらポリス呼ばれそうです。




ヤッホーがダメなら、ラピュタのパズーのようにトランペット吹きたくなりますが、、、






よく考えれば僕はトランペット吹けません(*ノ∀`*)







「見ろ!軽トラがゴミのようだ!」
とムスカの真似をするほど軽トラは小さくはないですが、敷地には本当のゴミが散乱しています。




こいつも切らないといけません。チェーンソーは危ないので手ノコでがんばります。





これらのせいで水が溜まって変なとこに流れて、、、











間接的にこの惨状を招いてるんですよね





僕が初めて内見したときはこんなんでした。TSUTAYA。








初見がこんなんでしたのでこのアパートをずっと「ラピュタ」って呼んでたんですよね。




前の所有者が危ないから取り壊す予定だったのを、「ラピュタ王国を再生させてやる!!」と激安で譲ってもらったのです。そして、再生が終わったら関わった人達にこう言ってやります。






「ラピュタは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」( ━●_ゝ●)




その前に僕がヘロヘロになって滅びるかもしれませんが。





不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント