FC2ブログ

記事一覧

工務店が落札した物件、ビフォーアフター。



以前、現地調査した競売物件がリフォームされて売り出されてました。平日昼間に車で走れば、街で出会うのは高齢者ばかりという絶賛過疎化中の人口5万人の漁師町。



落札したのは競売で名前をよく聞く、九州のカチタスのような工務店さん。安い物件は基本的に上から隠蔽パターン。使えるものは使い構造はなるべく手を掛けないリフォームで、僕もよくマネさせてもらいました。










































落札120万円、売出し490万円。 リフォームは丁寧な仕事ぶりで、150~200万円ってところでしょうか。



屋根外壁水回りのリフォームが必要ない激安物件にも買いを入れるので、僕と入札でかち合うことも多い。土地勘がないから僻地の物件も落札してましたけど、何年も売れてない物件もちらほら。節税で買ってるのかも。



写真の撮り方は見習わないといけませんね。この会社のHPは広角レンズを使って画像も多く物件の詳細が良くわかる。僕なんて未だにiPhone6で適当に撮影してネットで募集かけてますもんね(笑)



iPhone6はSIMフリー化できないしiD使えないからいい加減買い替えたいんだけど、去年、売るためにバッテリー交換したら修理ミスがあったみたいで、新品になって返ってきちゃったんですよ。しょうがないからそのまま使ってます。スマホですることなんてチャートとエロ動画観るくらいだし不自由はしてないからね。



んで5年ほど使っているiphone6でチャート眺めながら「あー、日経平均15000円くらいまで暴落せんかなー」って不謹慎なこと思ってます。リーマンショックでは4割ほど下落したので、ありえないこともないと思ってますけどね。




セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

仕上がり価格で350万として、450万で売れたとすると
最低100万抜けるってことですね。

転売だけで生活するのは厳しそう。。

高利回りで賃貸しながら、ときどき転売で
ボーナスをもらうのがいいかも♡

Re: 工務店が落札した物件、ビフォーアフター。

理想的ですね(^^)
450万で売れるならたった一人でリフォームすれば250万円の儲けになるかも!

コメントの投稿

非公開コメント