FC2ブログ

記事一覧

疑問に思いながら断熱材を施工。






根太打ったとこ。





根太に合わせて断熱材施工するより、断熱材でサイズ合わせる方が効率的。





根太をキッチリ仕上げているのが条件ですね。






やっちまったΣ(ノд<)アチャー





切れっ端を繋ぎ合わせて埋めたところも。断熱効果が損なわれるのでこんなことやってはいけません(笑)





1mの丸ノコガイド。断熱材施工にあると便利。





コンパネを敷いてから気付いた。根太がコンパネに隠れてしまっている。





本来なら並べた2枚のコンパネの端が根太の上に掛からないといけないのに。





何かの時に引いたラインを基準線と勘違いして施工してたみたい(´>∀<`)ゝ
断熱材でサイズ合わせようとした弊害です。




根太を2列にして修正しました。



壁と天井には断熱材入っておらずスカスカの部屋の床にだけ断熱材入れるのは意味あるのか疑問ですが、床貼ったら修正きかないので一応、入れてみました。



南国鹿児島の暖冬はとても過ごしやすい。2月にTシャツでウロウロしている人もいました。この異常気象はなにかの前兆でしょうか?



オーストラリアの火災、インドの水不足、世界各国の蝗害(イナゴ、バッタ)、インフルエンザにコロナウウィルス。。。なんだかヨハネの黙示録通りに世界が終焉に向かっているような気がします。



まぁ、封印を解くラッパを吹いたのは人間自身だと思いますけど。





セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント