FC2ブログ

記事一覧

工具の掃除とご挨拶。

よく業者さんや不動産屋さんから「一人でリフォームしてるなんてスゴいですね。」なんて言われるんですけど、そんな事言われるのは本当におこがましいです。


まず戸建てを造った人達がいて、リフォームの技術をブログや動画で教授してくれる先達がいて、技術の未熟をカバーしてくれる工具の助けなどを得て、ようやくリフォームしています。一人でやってる、なんておこがましいにも程がある。



工具がないと何もできない。
技術の発達に感謝しながら、工具を掃除します。




酷使して汚れくすんだ工具。




汚れをキレイにしてから、信越化学工業の『KF-96』を金属部や樹脂部を重点的に塗布。シリコーンは浸透性が高く、物質を保護する力があります。




マジで新品のようになります。




いつもは簡単な掃除で終わる草刈機やチェーンソーなんかも、労いながらメンテナンスしました。





今の時代じゃなきゃDIYリフォームなんて出来なかったと思います。本当に先達に感謝です。



感謝の意を込めて自分も作業の過程をブログにて発信していますが、読者の方々の為になっているかは微妙なところ。



性格上、負担になるとどうせ続かないので、自分の負担にならない程度に肩の力を抜いて、要所要所でふざけながらやってます。



来年からはもう少し読者の方の為になるような、読み応えのある読みやすい記事を書きたいなと思っている所存です。



それでは、よいお年を( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐



セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント