FC2ブログ

記事一覧

亀裂の入った窓ガラスを330円で補修する。


不自然にテープが貼られていた窓ガラス。



よく見ると端から端まで弓状に割れてます。亀裂が入ってるだけで、かろうじて形状を保ってるのがせめてもの救い。



ガラスの交換は早い&安い&簡単だけど、わざわざ交換する程でもないし、なんとか安く仕上げたい。




安上がりといえばダイソー。防犯フィルム2枚、ステンドグラス風フィルム1枚の合計330円で補修します。



室内側にステンドグラスフィルムを貼り、室外側に防犯フィルムを2枚貼りました。これだけでガラスのガタつきは皆無で強度も高まる。


言い訳じゃないですけど、グラスファイバーのようなテープを剥がそうとしたけど、頑固過ぎて諦め、そのままフィルム貼っちゃいました。ガラス割ってしまいそうだったし。




ステンドグラスのせいかテープが十字架に見えてきて、隠れキリシタンのような雰囲気に。踏み絵をしたらさすがにガラスが割れそう(笑)



ホームセンターで防犯フィルムが2500円で売ってましたが、そんなものを表裏貼って5000円払うなら、いっそガラス交換した方がコスパ良い。


以前、交換した時は、今回と同じ大きさ(約700✕800mm)の窓ガラスが6000円ほどだったと記憶してます。



今回の補修は330円で出来るからこそです。




セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント