FC2ブログ

記事一覧

競売物件と楽器。


一棟マンションにあったギター。



墓地前の戸建てにあったオルガン。



森の中の戸建てにあったギター類。



海の側の戸建てにあったドラムセット。グレードはそこそこ。



競売にかかる戸建ての残置物には高い確率で楽器がある。場所が住宅密集地ではない、という枕詞はつくが。


音楽にお金をかけるから競売になるのか、音楽の才能がある人は性格的に競売にかけられるのか。。卵が先かニワトリが先かは分からないが、関連性はありそう。


競売物件の債務者は発達障害ぽい方が多い。そして発達障害は音楽的才能のある人が多いというのが僕の印象。モーツァルトも発達障害だったというし、東京藝大なんて発達とか変人の巣窟。


競売、音楽、発達障害。。。これらは根本的な何かで繋がっていて関連性があるはず。誰か検証お願いします。



メルカリで残置物のギターが売れたのはいいけど、ハードケースがない。プチプチを何重巻きにもしてダンボールでジャストサイズの箱を作成。




なんだかミイラみたいw



火葬前の棺みたいになった。最後に顔を見てやって下さい。



完全に棺桶www



丁寧に梱包したせいでサイズが160cmを超えてしまいました。メルカリ便は160cmまでしか送れない。大型メルカリ便は商品登録時に指定が必要で今さらキャンセルして再登録する気はない。


購入者に住所を聞いて、ヤマトの集荷所で大型便で送ってもらったけど、届く日時も分からず時間指定も出来ない。その上、横置きでは配送出来ず、立てて送らないといけない。


ギターの箱は180cmくらいだけど、160cmと180cmでこんなにも扱いが違うのかと辟易しました。システム化して効率的だけど、そこから外れると手間を取られる、という見本ですね。


しかも送料3000円も余計に取られた。ま、無料の残置物で25000円も儲かったのだから良しとしましょう。


こんなことならハードケース買ったほうが良かったやん。それかバラして送れば良かった。まぁ自業自得ですけど。ドラムのフルセットも送ることになるから経験できて良かった。




入居者さんのバイオリンソロライブを拝見。声援を送ってきました。入居者さんと友好な関係を作るというのも大事なことかと。



バイオリンなんて1ミリも興味ないけどw

マニアならよだれ垂らす稀少なギターもさっさと売っぱらうしww



セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント