FC2ブログ

記事一覧

1階ワックス塗布。


床に剥離剤撒くために一所懸命ボトルでしゃこしゃこやってた時にふと気付いて、スポンジで撒き広げるという斬新で画期的な方法を思い付きました(笑)


新たに剥離剤を買うのはバカらしかったのでグリラーを代用。どちらもアルカリ性なので効力にさしたる違いはなし。グリラーは強力なのでゴム手袋は必須。


面倒なんで希釈割合は適当、グリラーを撒いてしばらく放置するのですが、その時間も適当。何もかも適当。




スクレーパーでこそぎ落としてゴミをティッシュで包んで捨てて、雑巾で拭き上げる。広いのでこの作業だけで大仕事です。



ワックス塗布して乾いてから2度塗り。



ワックス塗布した後にタオルが落ちてた。
こういう時はどうすれば良いのか?


取りに行くと足跡がつく。足跡を消すためにワックス塗布しようとすると、塗布するときに足跡がつく。その足跡を消すために。。。終わりなき禅問答のようです。



一休さんに助けを求めたくなります。



僕「一休、足跡をつけずにタオルを取ってきてみせよ。」

一休「かしこまりました。では、私がタオルを取ってきますので、まずは屏風から虎を追い出して下さい。」

僕「は?」

一休「(´・ω・`)えっ?」

僕「はしにも塗布してるから通るなよ」

一休「端(はし)は通りません。真ん中を通ります。」

僕「真ん中に足跡つくじゃん。」

一休「(´・ω・`)えっ?」



僕「では一休、この壊れたウォーターポンプフライヤーを直してみせよ。」

一休「かしこまりました。では、このウォーターポンプフライヤーを修理しますので、まずは屏風から虎を追い出して下さい。」

僕「は?」

一休「(´・ω・`)えっ?」






そんなこんなで出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و



手作業で床を磨きワックスをかけ、和室で粗食を頂き、日が暮れると正座で読書して早起きする。。。



酒肉を喰み、男女関係なく抱きまくった破戒僧の一休より、僕の方がよほど僧侶のような生活をしていると思います。




セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント