FC2ブログ

記事一覧

2階のワックス塗布。


2階の一室。スカッシュできるほど広い。



この戸建てはど素人の仕事が散見されてましたが、ここでも。こんな風にフローリングの合わせ目を直線に並べるのは適切ではない。現に隙間あいとる。


元鳶職の棟梁なので、やり方は知っていたけど初めて貼った、もしくは仕事現場でもらった余り物を貼ったか。まぁ、どちらにしてもシカトするから別にいいんですけど。




ワックス塗布しました。








2度塗りで4kg使いきりました。床だけ新品のようです。
4部屋やりましたが、ワックス塗布は鼻くそほじるくらい簡単。




大変なのはこーゆーシール跡や汚れの掃除。剥離剤は面倒だったのでグリラーを使いました。



いや、それにしても広い。
少子化のこのご時世に借りてくれる人おるんやろうか。



借り手が見つからなかったらスカッシュルームとトレーニングルームを作って、特徴ある戸建てとしてアピールしたいと思います!



セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

床ピカピカですね。。
4kgって液体ワックスじゃないんですか?

ケースケさんおすすめのワックスあったら
教えて頂けませんか?

最後はやっぱり乾拭きですよね?

Re: 2階のワックス塗布。

はじめまして!
液体ワックス4kgです。

コスパ良いのはペンギンのやつですかね。やはり価格に比例して耐久性は上がります。

ワックスの種類よりも、剥離剤で古いワックスを落として綺麗に掃除する方が重要だと思います。安物でもピカピカになりますよ。2度塗り3度塗り前にケレンする方もいますけど、しなくても充分ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポンズケースケ

Author:ポンズケースケ
・鹿児島県在住、30代♂
・ADHD、ASD、双極性障害の診断済み。
・会社員をリタイア後、大家業。
・物件買付、リフォーム、客付け管理ま  で一人でこなす。
・仕入れ先は主に競売。