FC2ブログ

記事一覧

雨ニモマケズ糞ニモマケズ。フンコロガシだ!!

泊まり込みのリフォームは夜がヒマ。


リフォーム初めた頃は「せっかく泊まり込みなんだから夜も作業しよう!」と頑張ってましたけど、張り切りすぎると次の日ヘロヘロで作業効率落ちるんですよね。


飲ミニモイカズ、女子トモ遊バズ、麻雀モパチンコニモイカズ、丈夫ナカラダヲモチ、欲ノナイ僕は、虫の声だけ聞こえる静かな部屋で本を読む。


読み放題に入ってた池井戸潤さんの『花咲舞シリーズ』を読んでたんですけど、いささかパンチに欠けてページを捲る手がしばしば止まる。半沢直樹シリーズとか空飛ぶタイヤとかが面白かったぶん期待値が上がりすぎて、テンポ良く読めて面白い話のハズなのに飽きてきた。実質無料で読んでるから読書に気合が入らないのか?


いっそ『雨ニモマケズ』でも朗読してやろうか。


動画も見る気分じゃないなーとネットの海を漂っていたら、なんだか盛り上がってるニュースを発見。



武蔵小杉ウンコ問題。



今更感満載ですけど、備忘録として記します。




大雨による冠水で武蔵小杉は大変なことに!



茶色い水が道路を覆う。


茶色だからウンコ水、というのは半分正解。ここらの排水は合流方式なので、正解は『雨水とウンコ水が混ざったもの』。つまりかなり薄めたウンコ水。


なんだかベガスのベラッジオみたい。
泳いでるバカもいたので破傷風とか感染症になってなきゃいーけど。



一応、ベラッジオホテル貼っときますね。噴水は圧巻。見る価値あり。


ちなみに、僕はこのホテルのカジノは出入り禁止になりました。はした金抜いたくらいで出禁にするなんて、なんてケツの穴の小さいホテルだ、クソが!次行ったらロビーでウンコして噴水でケツ洗ってやるからな!覚えとけよ!



水が引いたらウンコ配合の砂埃が舞って吸い込むと健康被害の可能性も。マスク着用してハイヒール履いてーー!ハイヒールってもともとウンコ踏まない為に作られたんだからーー!


そんな武蔵小杉で耳目を集めたタワマン問題。


断水、停電、予備電源の故障によりエレベーターが動かず、家電は使えずオール電化なのでガスもない。エレベーターなしのタワマンなんて裸で富士山登るようなもんだな。


エレベーターが動かないタワマンでバカがAmazonでミネラルウォーター注文した。30階まで階段で運ばせて、キレた配達員が「二度とこんなことしないで下さい」と捨て台詞を吐く。バカがSNSで「こんな対応されました。いつもやってることなのに!」と拡散して炎上する。登場人物全員バカのサイドストーリー。これはこれで一興。


杓子定規で真面目なバカに緊急時の優先順位を理解しろというのは無理がある。与えてもらうだけの人生だから1階まで取りに行き自分で運ぶという発想もない。災害時でエレベーターなしをいつもと同じに考えちゃう。。周りを見下してるから運んでもらって当たり前と思い感謝も労いの言葉もない。


そーゆーとこだぞ!
運んでもらって申し訳ないです。の一言で防げた諍いだぞ!




そして下水施設がパンクしてタワマンでウンコできなくなったと。上層階はウンコする為に階段で1階へ昇り降り。もうこの時点でうっすら笑っちまう。もらすなよ!



しかし出るもんは出る!タワマンだから間に合わない!


高層階のバカがトイレ使用禁止令を破り下層階にウンコ水が溜まるという地獄絵図。溢れた下水が流れず密閉構造がアダになっとる(笑)


簡易トイレ確認してブツが溜まってないと「ウンコしたのはあいつだ!」と騒ぐのってさながら中世の魔女狩り。リアル人狼ゲーム(笑)



もう笑いが止まらんwww



さっきのミネラルウォーター注文したやつも犯人の一人やろ。至急、ウンコ鑑定士の派遣をお願いします!



クソを垂れ流した上層階級が下層階級に向かってクソミソな暴言までをも垂れ流すヒエラルキー。こんなカースト制度ならぬスカトロ制度が日本にあったとは!



もう勘弁してくれwww
第三次ウンコ戦争勃発!!
悔しかったら上に住めるようになってみろ!!!





まぁ、駅前はウンコ水でガンジス川くらい汚くなっており、インドつながりでお似合いといえばお似合い。



そんな騒動の真っ只中、よりによって武蔵小杉カレーフェス開催!
 


腹筋破壊しにきたwww
騒動の締め括りとして100点満点!
主催者にルネッサーンス!





さっそくネットでは大喜利大会が。



『計画停便』にIPPON!!



あー楽しんだ。横隔膜が破裂しそうになったの久しぶりだ。本人達が至って真面目ってのがさらに笑いを倍増させる。



事実は小説より奇なり。
もうこうなったら池井戸潤さんに書いてもらうしかない。



武蔵小杉のタワマンを買った半沢直樹が、トイレ使用禁止を破ってウンコ垂れ流した最上階に住む大和田常務に復讐する。そして決めゼリフ。


「やられたらやり返す、糞コロガシだ!」


もう絶対読む。ベストセラー必至。
ドラマも絶対観るからやってくれ。


主演はもちろん堺雅人。嫁はんは菅野美穂で上戸彩は離婚したことにしてクビ。スピードワゴン井戸田潤がマンション住人。抜擢理由はサウンドがほぼ池井戸潤だから。


井戸田の妻はもちろん安達祐実。
そして決め台詞。



「籠城するから紙をくれ!」



スポンサーはTOTO、三井不動産、株式会社うんこ(実在します)。


ラストは地面師紛いの策で最上階を乗っ取った半沢が、大和田常務にウンコ投げつけて謝罪を要求し、大和田は土下座しながらウンコ垂れ流す。ハッピーエンド。しかし大和田はクビにはならず、半沢は社長に呼び出される。
 

社「とうとう(TOTO)完遂(冠水)してくれたな」
半「はい、すい(排水)ませんでした。」
社「トイレだけに水に流してくれんか」
半「あんなゲスい(下水)奴をですか!」
社「だっふんだ🤪」(脱糞だ)


"この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありませんが、ストーリーは紛れもないノンフィクションです"



大層にニュースでウンコ問題取り上げてますけど、同じようなことって団地のあちこちであったやろ。果ては江戸時代の長屋だってあったろう。タワマンだって所詮は江戸時代の長屋と何も変わらんのだし。


なんだったらマンモス追ってた時代だってウンコ問題くらいあったはず。「オレの洞窟の近くでウンコするとかナメてんのか?後で滝の裏来いよ。ボコってやんよ。」みたいな。


科学が発達したからって人間なんてそんなもん。飯食って糞して寝るだけ。天災とウンコの前では人間なんて無力。
 

人間ごときが調子乗んなって神様が怒っているのかもしれない。
「調子乗んなよ、あとで雲の上来いよ、ボコってやんよ」とか言われたらスゲー怖い。





不動産屋は早くも武蔵小杉を損切り!



「長い目で見ると武蔵小杉よりも大井町に期待できるワケ」



見事に『お前が言うな』が決まりました(笑)厚顔無恥とはこのこと。面の皮がサイくらいありそう。この地獄絵図の端緒切ったのはそもそもお前らやんけ。



さっさと損切りするあたり投資とは何か、ビジネスとは何かを心得ている。さすがとしか言いようがない。売ったあとは知らんぷり!!IPPON!!




そんな中、男気を見せたのが三井不動産。
停電を計画前倒しで復旧させて住民に賞賛を浴びてました。
 

作業内容を見ると20階にある枝盤に外から送電して急場をしのぐ力技。関係各所の協力と技術力が必要で、大手不動産の本気を見せつけました。


が、この復旧には美談とは言えない裏事情が。



三井不動産は今、まさに武蔵小杉駅前にタワマン建設中で、目下販売中なんですよね。そりゃ必死で復旧させるし、炎上はさっさと鎮火して売り切りたい。


1LDK~4LDK、予定価格4714万9993円~8675万2286円。今回の件でイメージは最悪。そうでなくても最近のタワマンは売れ行きが芳しくない。


さて、どーなることやら。


『売った後は知らんぷり』でおなじみの不動産屋。数年前から武蔵小杉の冠水や朝のラッシュは懸念事項だったようです。


僕が聞き知ったくらいですから業界内では『いつか起こり得る当たり前のこと』だったのでしょう。
 

この記事にあるタワマンのリスクってのがまさに今、武蔵小杉で起こっていること。本当のリスクが露見するのはまだ先ですが、それは別のまたお話。


当時の懸念は下水施設のパンクではなく川の氾濫だったようですが、リスクを説明しないという意味では同じです。



わざわざ高い金払ってウンコする為に40数階を昇り降りするって何の罰ゲームだよ。マンション出るために長時間エレベーターを待って、行列のできる改札に並び、駅近なのに家出てから電車乗るまで40分って何の修行だよ。資産価値暴落も待ったなし。



誰か落語にしてくれ!
この顛末はことわざで何て表現するの?






武蔵小杉の件について、「タワマン買うとか金持ちなんだからホテルに避難しろよ」的な指摘が散見されましたけど、残念ながら的を射てない。全くの的外れ。計算してみましょう。


例えば6000万円を金利1.5%で35年借りると、毎月の返済は19万円。管理費修繕積立金を含めると24万円くらいが家賃として消える。



年収1000万円世帯ですら月の手取りは50万円前後。約半分が住居費に消えて手取り26万円だととても贅沢はできない。


最近タワマン購入者で多いと言われているのが世帯年収1400万円の高収入パワーカップルのペアローン。
このクラスは2コイチでようやく高所得者層に肩を並べることができる単なる労働者のわりに、自分達は富裕層だと勘違いしているから億ションとか狙っちゃう。そして今は年収の7倍くらいまでローン組めるからギリギリ億ション買えちゃう。


各種控除補助もなく社会保障もダブルで払うこの層の世帯手取りは月80万円ほど。
億ション買っちゃうと月に36万円が住居費に消えてしまい途端に生活は楽ではなくなる。
生活レベル的には郊外の賃貸で8 万円の年収700万円の専業主婦世帯と同じくらいになる。 


他に駐車場借りればプラス4万円。生活費に20万円として残りを20万円で切り盛りしないといけない。子供2人いれば生活はカツカツではないのか?


ペアローンは2人それぞれがローンを組んで互いに連帯保証人になる。収入源が2つで安心かと思いきや、ローン返済を考えるとリスクも2倍となる。持ち出しの必要経費も多いだろうし、タワマン買うんだから見栄っ張り。時間節約の為にもお金使うだろーし。


実態は『二人でなんとか支え合って頑張ってる』という感じで、とてもじゃないけど1ヶ月ホテルに避難する余裕なんて無いはず。


嫉妬かやっかみか知らんが、人を腐すなら知識と資料をもって論理的に攻撃してほしい。恥ずかい。



まぁ、さんざんバカにして笑いまくった奴が言うなっていうね。

だってオモロイんですもん。

やっぱりバカと煙は高いところがすきなんだなーって。

不動産屋にとってはこのレベルの勉強しかしてこなかった世間知らず騙すのくらい簡単だよなーって。

灯りの下でゆっくりウンコ出来ることを幸せって言うのかなーって。



今年のユーキャン流行グソ大賞は『計画停便』、優秀賞は『武蔵うん小クサ杉』に決定です!



まだ笑い足りないので、続報お待ちしております!



セルフリフォームランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

大変な事になっているんですね〜〜。
この茶色…………ヤバすぎる…………

No title

うあ、お家さんが鹿児島まで遠征してる。。

それにしても・・・

おしゃれな街、武蔵小杉のおしゃれな
男女の糞便で街が侵されるって爆笑ですね♡

この辺は古地図見ると沼地だったんですよね。

災害に弱いエリアなのに利便性から開発が
進んだ街。

がんばれ武蔵うん小クサ杉!

お家さんも埼玉でがんばれ!

Re: 雨ニモマケズ糞ニモマケズ。フンコロガシだ!!

後講釈ですけど、だから言ったやんって(笑)
鹿児島も水害多いですけど、慣れてるんで県民がわきまえてるんですよね。

Re: 雨ニモマケズ糞ニモマケズ。フンコロガシだ!!

鹿児島で冠水した新興住宅地も古地図で見ると沼地です。普通は沼地だから長い事人が住まなかった、という事にまで考えは及ばないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント