FC2ブログ

記事一覧

はじまりはいつもゴミ。

サボりすぎました。
といっても契約、保険、裁判所関連などの雑務があったので完全に休んでいたわけではありませんけど。


個人事業主に完全な休みはありません。毎日、やろうと思えば何かしらの仕事があります。休む事は出来ますが先送りにしているだけです。




久々のリフォームは海の側の戸建ての片付けから。



このくらいの荷物を10回ほどクリーンセンターに捨てて7000円弱かかりました。業者に頼むと20~30万円ってところ。強制執行だと50万円ほど。


強制執行は楽で確実ですけどやむを得ない場合の最終手段と考えて、出来れば避けるべき。僕は強制執行しなければならなくなったら負け、と捉えてます。コスト的にも心情的にも。


僕のように所有者に残置物放棄書類をもらい自分で片付けすれば最も早くて安上がりです。




2階にある大きい家具はバラして運びます。



クイーンサイズのマットレスを捨てようとしたら中のスプリングだけは引受け出来ないと言われたので、駐車場で引っぺがします。



これを地金屋さんに持っていくと84円もらえました。
もう一度言いますが、84円です。
苦労して引っぺがしてわざわざ工場に運搬して84円しか貰えないのです。



苦労して仕分けして貰ったのは10円玉が8枚と1円玉が4枚。子供のお小遣いにもなりゃしない。そりゃ不法投棄増えますよね。


それと自治体によってゴミの仕分けルールもまちまちでいつも混乱してます。マットレスは今回のようにスプリングを取るのが普通ですけど、そのまま捨てても良い自治体もあります。不燃物だって一緒にまとめて良いところと、陶器、家電、金属に分けないといけない自治体があります。


僕は様々な自治体でクリーンセンターを利用するので、出来れば県内だけでも統一して欲しいと思ってますが、僕に賛同してくれる人はいなさそうです。



発達障害ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

はじまりはいつも雨 って言う素敵な歌みたいです。
はじ〜〜まりは いつも ゴミ。

Re: はじまりはいつもゴミ。

はじまりはいつもゴミ ホコリよけて♪
はじめまして!飛鳥涼です!
よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント