FC2ブログ

記事一覧

移動手段のもろもろ。

一年前から軽トラを運転中にガタガタうるさかったんですけど、ずっとシカトしてました。原因は荷台のハンドルプロテクターの劣化。友達を乗せたら指摘されてしぶしぶ交換することにしました。



劣化というかもともとプロテクターがなくてゴムテープ巻いてたんですよね。



テープがみのむしのようです。



こっちはまだ原型ありますが、全て交換です。



全部で送料込1500円。
品番72893-78A42、72893-78A31、72867-60C00。



横着してゲートハンドル外さずにそのまま取り付けようとしたら、逆に時間かかって大変でした。



出来ました。てか小口のゴムも無くなってるから一緒に注文すればよかった( ´:ω:` )こっちはシカトですね。



お袋が乗ってた2サイクルのディオ。脚が悪くなってもう使うことはないので売りました。



何度も倒したんでしょう、軽トラに負けず劣らずこちらもボロボロ。



2サイクルは人気なのか、24000円で出品したら問い合わせが多数きました。少し安かったですね。
タイヤ前後交換、フレーム塗装、バッテリーやらの整備考えると、あまりに高い値付けは僕の流儀に反します。
整備塗装して売る元気はなかったです。



増税だからってわけじゃないですけど、車も乗り換えました。6年落ち前期アクア。まぁ、僕クラスはこのあたりのグレードで十分です。



前の方が13000kmしか走ってないので、内外装が新車のようにキレイです。仕事でも使うから汚すのは確定ですので、革のシートカバーでもしましょうかね。



アクアにしたのは安かったのと、軽トラの燃費に嫌気がさしたから。毎日60kmとか走るんで、週に2回給油しないといけないこともあったし、2000年製なんで燃費も悪い。軽トラをサブに、アクアをメインに使っていこうかなと。ガソリン代が2分の1になりますね。


それと、中東の石油関連のゴタゴタを見るまでもなく、ガソリンの高騰があると思って。ガソリン価格はここ一年はなだらかに下降してますけど、またオイルショック的な事が起こりそう。



(1671)ピークは5年前の7140円。下抜けしそうなチャート。金余りの割には資金流入がないけど、実需が減少傾向なら当然か。


近くに日産ディーラーあるし、思い切って電気自動車にしようかとも思いましたけど、まだ早いかなー。どこにでも充電スタンドあるようになってからでないと。EVの軽トラ出たら前向きに考えましょうかね。


リフォームDIY好きって高確率で車好きだと思いますけど、僕はさほど興味ないです。故障なく燃費悪くなければ何でもいい。
外装こだわっても運転中は見えないですし、下手にエアロ付けたりお金掛けたりしても、段差に気を遣うとかキズ付けないように神経使うストレスの方が多かったんで。


お金を掛けるならクルマへの浪費ではなく、お金を産む不動産や株にしたいですね。



発達障害ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント