FC2ブログ

記事一覧

ワークマンのセール品の安さに腰を抜かしたら、元値がそもそも安くて2度ビックリした。

最近はリフォームしてないです。
物件まで一時間半かかるし台風きたし台風過ぎたら日差し強すぎるし、、、って簡単に言うとサボってます。
で車買ったり株のチャート見たり買う気もないのに物件見にいったりしてたのですが、その道中で『ワークマンプラス』を発見しました。


噂には聞いてました、安くて上質だと。ただ悲しいかな鹿児島には店舗なくて実際に商品を見ることができなかったんですよ。
で実際に商品をチェックするとマジで質が良く、値段を見るとかなりリーズナブルで、オシャレな商品もちらほら。こりゃ売れないわけがない。




上下セットで3400円の作業服を試しに買ってみました。作業服が3400円って破格も破格。生地がペナペナってこともなく縫製もしっかりしている。他なら7000円はします。



こちらは冬用ストレッチ作業服。プライベートブランドじゃなければそこまで安いってことはないですね。



こちらのオシャレ作業服は上下で9000円。少し高いけどかなり丈夫。僕が使うとわざわざダメージ加工せんでもダメージ受けまくるけどね。



こちらのオシャレ防水防寒セットアップは上下で5400円。マジかよ。安すぎるやろ。



エベレストに登れそうな厚みのあるブルゾンは4900円。税込み表記も分かりやすくて潔くて好感が持てる!



こちらのブルゾンは蓄熱と防寒機能があって2900円!(´⊙ω⊙`)マジ? 着てみると機能が実感できるので表記に嘘はない。値付け間違ってない?



ワークマンはおおまかに作業服、ジョギング用、登山用のウェアを揃えている。ジョギング用の機能性ブルゾンは2900円。



ジョガーパンツは1900円。他の店にも同じ値段であるけど、生地がしっかりしていて機能性も備わってるのは見たことない。



登山用のストレッチパンツ。伸縮性と丈夫さを兼ね備えたナイスな商品。このポーズはピーターパンをイメージしているのかもしれません。



8代目ピーターパン高畑充希さん。



膝の可動域を調整できるこちらも2900円。もちろんピーターパンのポーズも楽々!



もちろん各種シューズも豊富に取り揃えてます。こちらは鳶職用。ピーターパンが履いても違和感ないオシャレな商品です。



セール品の速乾シャツが399円で「安っす!!(º ロ º )」とビックリしましたが、元の値段が580円ってセールじゃなくても安いやんけ。



こりゃ売れるわ。安くて良質でオシャレやもん。種類が多すぎるとアレコレ悩んで購買意欲失せることあるけど、ワークマンは絶妙な品揃え。




株価も鰻登り!
今月の爆上げは決算の数字が鬼みたいに良かったから。全店で月次売上げ前年比160%って今の時代の小売りでは考えられない。


チャート的には今月が天井ぽいけど勢い的にはまだまだ行きそうな感じ。いずれにせよ今からでは遅すぎますね。


スタッフが全員、妙齢の女性だったのはこだわりなのか戦略なのか。入れ替わりの多い学生や若い人を避けて、地元に根付いた主婦をあえて雇っていると推測。しまむらみたいに。


もう一見でファンになりました。またゆっくりと見に行きたいと思います。



発達障害ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント