FC2ブログ

記事一覧

記録用、海の側の戸建て写真。


海の側の戸建て。農地住宅。
建物延床面積50坪。広すぎ。
6LDK独立サンルームあり。エコキュート。





玄関横の収納。



エントランスホール。。と呼べるくらい広い。





大掛かりな引っ越しの痕跡があちらこちらに。
2つのソファをどうしようか悩み中。



建物の割に狭めのLDK。
この状態で生活していたとすると、ソファの目前にテレビあったことになる。



前住民はドラえもんのようにテレビ観てたのかもしれない。



キッチンの取っ手は錆びて古さ満載だけど収納力はバツグン!掃除して使います。



2004年製Nationalの冷蔵庫。
捨てるのに4~5千円掛かるけど、こんな古い物でも無料でネットにアップすれば欲しい人はたくさんいます。



食器棚は捨ててキッチンシェルフは残しておきましょうかね。



タンクレストイレとキティちゃんのトイレ3点セット。
バリアフリー化リフォームの痕跡が見られるので、車椅子の方がいらっしゃったのかも。
おそらくバリアフリー化と同時にタンクレストイレにリフォームしたものと思われます。
あちこちに残るキティちゃんは元ヤン奥様かギャルの娘さんの趣味。



写真では綺麗な洗面台も金具錆びたり板が剥がれていたり。たぶんこのまま使います。

石畳みの床、壁に貼ってある風景画。。。温泉ぽくしたかったのかもしれない。



長い長ーーーい階段。
右側の引き戸から1階屋根裏に入れて、かなり広い収納となってる。



通路も広し。これを一部屋とカウントすれば7LDK!



15畳くらいありそう。



どの部屋も無駄に広い。



この部屋にはドラムセットとギターが。
鉄骨だから相当響いてたと思う。




もういい加減にしてくれ!

部屋多すぎやろ٩(。・д´・。)۶

掃除大変って想像出来んかったか٩(。・д´・。)۶

子供何人ほど作る予定やったんや٩(。・д´・。)۶





海も近いし民宿でもやったろか?



独立サンルーム。ここにも洗濯機置こうかと思ってます。


1階に屋根付きウッドデッキと物干し竿ありました。
洗濯物干す場所ないからサンルーム作ったけど、動線が考慮されておらず干すのが億劫になり、屋根付きウッドデッキを後付けしたパターンと推測出来ます。



2階のトイレ。
これを潰して洗濯機置いたら。。。と思ったけど面倒臭いので多分しないです。



不動産鑑定士の立ち会い調査までは前所有者が住んでいたので、エコキュートは問題無いと思います。
残置物は少なめで、何やったら一部屋にまとめておけば手間が省けて、入居者が使ってくれるかも。


ただ築26年で保守管理は悪い。
雨漏りで剥がれかけた石膏ボードもある。
潮風で金属部分が軒並み錆びている。
小さな補修が無数にある感じ。


最大の懸念は家から一時間半かかること。
近くの所有物件に空きがあるからそこに泊まってリフォームしようかと思ってます。
泊まり込みのリフォーム用に小型家電セットも用意してますしね。


現地に泊まり込みしても良いんですけど、生活用品とか道具とかを現場に置くと、移動させなきゃいけなかったりするので逆に効率が落ちる場合もある。


海が近いんでサーフィンとか釣りする人なら遊びながらのリフォームで最高なんだろーけど、残念ながら僕はどちらも嗜みません。そもそも泳げません。


ダラダラ2ヶ月くらいで終わらす予定です。
さて、どうなることやら。



不動産投資ランキング

発達障害ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント