FC2ブログ

記事一覧

人として。

屋根作業に飽きたので室内のリフォーム。



これを



こいつで



こうですよね。


まだ少しヘコミありますので、リフォーム熟練者は『人として』パテの二度塗りをします。
僕は面倒ですので『人として』このまま壁紙貼ります。



パテ替わりのコンパネが主張してきましたね。
調子のんな(# ゚Д゚)



これを



こいつで



こうですよね。


削った箇所がまだらになって目立ちます。
面倒でも金たわしでゴシゴシすりゃよかった(T_T)



シリコンオイル塗布してもまだらは目立つ!



ただくすみは誤魔化せます。



これを



これもんの



こうですよね。
戸建てには必ずウォシュレット付けてます。



トイレに向かって左側から電源出てるのですが
便座の下の空洞を通して右側のコンセントに挿せました。


何てシステマチック(✪▽✪)
その為の空洞だよね!?その為の空洞だよね!?


トイレとお風呂は前所有者が一度、リフォームしているので、
軽く掃除するくらいで問題なさそうです。



前所有者の部下の方が息子さんに了承を得て荷物を引き取りにきました。


カメラスタジオだったので貴重なフィルムや思い出の品があったようです。


本来なら前所有者の息子さんの了承を得ていようが、
損得だけを考えればくれてやる必要も義務もないのですが、
『人として』残っている必要な物を持っていってもらいました。


『人として』アクエリアスの差し入れもします。



少し法律の話します。



この物件の前所有者は借金がありました。
相続人は息子さんも含めて全員、相続放棄しています。


この場合の残置物はたとえ息子だろうが処分も売却もできません。
処分してしまうと『単純承認』といって相続を認めたこととなり、
いわれのない借金を背負う可能性も出てきます。
息子さんが出来る事は『残置物の保存』まで。
自宅に保管する事は可能です。


ちなみに、被相続人が賃貸物件に残置物を残している場合はやっかいで、
大家さんは相続人(子供など)に片付けを依頼する場合がほとんどでしょう。


法律上、相続放棄した相続人は片付ける必要はありませんが
『人として』片付けてくれる方も少なくありません。


だから前所有者の息子さんが残置物の処分を元部下に
承認しているのもおかしいし、元部下が残置物を持って帰るのもおかしい。
あくまでも法律上は。


まぁ、換価価値の低い残置物で深く突っ込まれることはありませんが、
法律ではそうなっているのだから仕方がない。


僕も遵法精神くらいは多少ありますが、
しょーもない法律の主張など当然しません。
それよりも自分の法律を遵守します。


早く産まれただけの偉い人が、自分に都合良いように作った
矛盾だらけの法律を盲目的に守ってる人なんて、たいてい変態です。
『正論おじさん』とかまさにそうです。


ダチョウ倶楽部さんのように「どーぞどーぞ」と
『人として』積み込みまでお手伝いしました。


実家のご近所さんみたいだったし良い人そうだったし思い入れもあるだろうし、
他人の物で小銭を拾う浅ましい僕よりは、貰うべき人が貰うべきです。



ただ、ホンダの発電機だけは「これだけは使わせて下さい」と僕がもらいました。
元部下の方も気持ち良く譲ってくれました。


ずっと欲しかったんですよね、インバーターの発電機。
冷蔵庫も動かせるよね。災害時にも便利だよね。
10年前に購入してるけど綺麗だよね。
普通はあんまり使わないもんね。


なんと現在価格15万円!(´⊙ω⊙`)
改めてここに謝意を表します🙇🏻


そういえば、カメラとかレンズとかギターとか、
高価な物はすでに売ってしまってましたが、
元部下の方には言わず『人として』心に仕舞っておきました。


くだらん法律なんてクソ食らえ。
でも自分の法律は何がなんでも遵守する。


『人として』正しい事をしていきたいです。



発達障害ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント