FC2ブログ

記事一覧

木漏れ日の間から神に祈って破壊。

壁崩落戸建ての決済したとこなのに、競売で新しい物件を取得しました。同時に3件。


これでリフォームや片付けをしないといけない物件が4つになってしまいました( •́ω•̀ )


ホント、どーすんべ(笑)



その中の一つは市街地から少し離れたところ。山の中のというわけではないですが、高い樹木が日照を遮って避暑地のようになってます。夏は良いけど冬は最悪。



ひと部屋だけ散乱してますがあとの部屋は整っています。



キッチン。僕の中では超綺麗な部類。



imac7に録音機器類、ギターやレコードまで、セミプロ級の機材が揃っています。



浄土真宗本願寺派の仏壇。
仏具も一式残っています。


仏壇は残置物の中で最も処分に困る物かもしれない。


別に信仰心があるわけでも宗教活動に熱心でもないですけど、やはり壊すのは気がひける。


ヤフオクで中古が売ってたりもしますが、そーゆー物でもないですしね。まず運ぶのも送るのも面倒。


誰かもらってくれんかな(*´∀`*)


そう言えば、飲み会なんかで「無宗教です。」とか言う人いますけど、そんなワケないんですよ。ただ知らんだけで。


僕が小学校の頃は『道徳』の授業ありましたけど、道徳なんて宗教そのものです。「人を殺めてはいけない」とか「嘘をついてはいけない」とか。そもそも儒教や仏教を基に作られてますし、みんな宗教の教義受けとるやん。


僕だって信仰心なんかゼロで、宗派だって数年前の親父の葬式で知ったばかりです。それでも宗教的精神は思考の根底にチョロチョロと流れている。


日本人って本当に不思議な民族です。


数珠と十字架を同時に身に着け、クリスマス祝った直後に除夜の鐘を聞いて初詣に行く。節目には七五三、結婚では神父に誓い、死んだらお経を詠まれる。



もう信仰がバラバラ(≧ε≦*)



お前は一体、何を信じてどうしたいんだと。


スパイダーマンの帽子を被ってポケモンのバッグ背負ってハローキティのTシャツでディズニーランド行くのかと。


孫の結婚式で賛美歌を必死に歌おうとしてモゴモゴなってるおばあちゃんの気持ち考えたことあんのかと。



令和だからなんだってんだと。余計なことすんなと。


日本全国の『平成』と書いてる書類はどーすんだと。
書いてないならないで絶対に間違うじゃないかと。




とりあえず、、、仏壇は邪魔なんで破壊します(`・ω・´)ゞ



不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント