FC2ブログ

記事一覧

ジモティーとハサミ。

今回、不要物で売った物たち。



フェンスや犬小屋を作るという方に無料で。



捨てる手間が省けました。



壁紙の付属品。アサヒペンの壁紙貼りセット。



引き戸、1000円。



欄間は売れず。
切断して捨てました。



ついでに炊飯器も。2000円。


ジモティーというサイトで売りました。
「こりゃ誰もいらんやろ」みたいな物も引き取ってくれる方がいるので大変助かっています。


以前は賃貸の募集もしていましたが今はしていません。
ここで賃貸物件を探している人はたいてい民度が低かったり、お金が全く無かったりするので、そんなんに関わるとストレス溜まるんですよね。


民度の低い方々は型に嵌まったように同じような言動ですので、経験積めば簡単に躱すことが出来るようになります。


例をあげると、最初に必要以上にバカ丁寧なメールを送ってくるのは要注意です。『詐欺師ほどニコニコして人当たりが良い』と同じ理屈ですので、騙されないようにしましょう。


一部、不動産屋さんへの手数料もろもろを節約しようとする意識高い真面目な方もいらっしゃいますので、そような方を見極められるのなら有用だと思います。


僕みたいに安いボロ物件扱ってると、不動産屋さんから「ケースケさん、○○あたりで安い戸建て空いてませんか?」とか、「近くで戸建て空いたら引っ越したいです」とか向こうから話が来るようになるので、今では募集すら必要無い事があります。



ジモティーで譲ってもらって今はお袋が乗っている三輪自転車。メチャ綺麗で殆ど使ってないのに2000円でした。


ジモティーとハサミは使いようです。



不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント