FC2ブログ

記事一覧

玄関収納をDIY。


ニトリの黒い靴棚。どこかの残置物です。


大家族に使って貰おうかと思いましたが靴が置きにくく、壁紙も汚れそう。


ホント何だこの靴棚は??使いづらいこと山の如しじゃんか。「シューストッカー」とか横文字で誤魔化してんじゃねーよ(# ゚Д゚)


だんだん腹が立ってきました。



てことで、タダで貰った木材と、



ダイソーの棚受けで玄関収納を作ります。



こんな感じですね。
先にフィニッシュネイラーとかタッカーで仮止めしてからビス打つと簡単です。



こんな感じ。



4つのすのこを塗るのにちょうど良い0.7Lサイズのオイルステインが余ってました。買ったのは確か3年前とか(笑)



塗った直後。面倒ですので2度塗りはなし。



乾いたらこの2色の中間くらいになりますね。



間柱に木材を打ち付けて棚を固定。



左壁側はアンカーとエル字金具で固定。左側にミスった穴があります(笑)何かに邪魔されてドリルが通らなかったんですけど、何かはわかりません!(*`・ω・)ゞ



これで完成のはずでしたが、奥行きが500ミリあるので、手前側に体重かけると折れる危険性があります。



これで100kgくらいまでなら大丈夫でしょう。



付けてみました。カバンでも掛けてください。



DIYの指南サイトではこれをすのこで作ってたりしますが、ホームセンターですのこ買うと高いし、100均のは小さく脆すぎます。


今回はエル字金具600円、棚受け864円、オイルステイン2000円くらい?で3464円でした。木材がタダなんでドンキもびっくりの激安価格です。



オイルステイン塗るの忘れてて、棚受け付けてから塗ったらこうなりました。


意外と色味がマッチしているので拭き取らず、あえてこのままにしたいと思います!!


あえて拭き取らないのです。


A・E・TE!ですからね!!(# ゚Д゚)



不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント