FC2ブログ

記事一覧

私が貼ったのは巾木ですか?それともソフト巾木ですか?


巾木を貼ってない部屋がひとつ。



こんな感じになります。



まずは黄色いパテを壁紙で隠蔽。



ボンド塗ります。
適当に塗りすぎました!



ドアがあったところは枠の部分が出っぱっているので、巾木が浮きます。これならソフト巾木の方が良かったじゃねーか(# ゚Д゚)



角が90℃ではなくコーキングもしてるのでここは45℃で納められず。



フィニッシュネイラーを使い、



隠し釘を打ってお仕舞いです。



出来ました。



古い木部とマッチしとります。



段差の部分はプロはどーしてたかのぉ(˙˘˙*)?



他の部屋はソフト巾木を試してみましたが、やはり安っぽいです。"カッターで切れる"くらいしかメリットが思い浮かびません。


オプション的なメリットとしてカラーバリュエーションがあり、かさ張らないとかでしょうか。段差や出隅も切らずに貼れて、テープタイプでもしっかり接着して、壁紙剥がしたり貼ったりするの楽で、、、



って結構メリットあるじゃん(⁎˃ᴗ˂⁎)



まあ、値段はどちらも200円/mくらいなので、僕は今後も今回のような普通の巾木を使うでしょう。



ソフト巾木用のボンドを普通の巾木に使いましたが、普通に接着出来ました。



ソフト巾木にコニシの内装用速乾ボンド使ってみましたが、普通に接着しました。


もう、こうなったら内装用のボンドはこれ一本でいーんじゃないかと思えてきます。


壁崩落戸建てのフローリングはこのボンドで貼ってみようと思います(*`・ω・)ゞ



不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント