FC2ブログ

記事一覧

廃棄物の悲喜こもごも。


消化器は消防設備屋さんに有料で引取ってもらいます。1本1000円でした。


中身を噴射すれば地金としてお金になりますが、やってられるかそんなこと(# ゚Д゚)



壁崩落戸建てで出たおもちゃ類は、バイトさんにあげます。



階段の下にずっと鎮座しているポンプ。
当時は井戸水を組み上げていたようです。



外して地金屋さんに。



30kgはあるであろうポンプを磁石でいとも簡単に運んでいました。やらせてくれとお願いしましたが、冷たく「ダメです」と断られました。


昨年から地金屋さんが家庭用小型家電を引取ってくれなくなりました。家庭でコンセントに挿して使う家電ですね。


理由を聞くとどこの業者も「法律が変わりまして」と言うんですけど、何の法律か受付の女の子に聞いても分からないんですよ。


法律ってのはおそらくバーゼル法で、昨年それが改正されたんですね。バーゼル法は正称、『特定有害廃棄物等の輸出入等の規制に関する法律』といい、それが改正されたと。


詳細は省きますがホント、余計な事すんな。改正じゃなく改悪じゃないか(# ゚Д゚)


こちとら家電や金属類を軽トラ満杯になるくらい処分せにゃならんのです。エアコン6台を2時間掛けて運ばなくてはならなくなったりしとるのです。


ごみ処理に関して日本ほどアホな国はないのではないか?


国民にわざわざペットボトルや瓶を洗わせて仕分けさせ、わざわざ人を使ってコスト使ってリサイクルとかしとる。
アホかと。


僕は中国にもアメリカにも住んだ事ありますが、世界の二大国ではどちらもゴミの仕分けなどする必要ありませんでした。なぜなら仕分けしてリサイクルするのはお金と時間の無駄だからです。


CO2削減とかも(笑)


京都議定書もパリ協定も中国とアメリカというCO2排出しまくってる二大国が離脱してんのに、他の小国だけで削減してどーなるのか。


地球温暖化とか騒いでますが、僕は眉に唾をつけて聞いています。嘘臭いんですよ。
だんだん腹立ってきたのでやめます。


ちなみに、ポンプの引取金額は200円でした(笑)



不動産投資ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント